【つめから】
始まりは東日本大震災でした。

農業にたずさわる「農業好き」を応援。もっとお母さんと子どもが楽しく農業に参加できる仕組みを応援。

応援キャンペーンプレゼント実施中!

キャンペーン対象:
農業従事者の方、
レンタル農園やシェア畑で作物を育てている方、
プランターやベランダなどで野菜を育てているかた、
ガーデニングが趣味の方
農業好きの方、
是非 ご応募ください!!

作業で汗をかいて、土や水に流れても安心な日焼け止め ”TAEKOサンスクリーン ” 日焼け止め美容液サンプル1ml入り×3包と キッチンから環境を考える”ミル挽き石鹸”サンプル8g入り×2包をプレゼント! 詳細は”つめから”インスタグラムにて。 インスタグラムからご応募いただけます。

作業で汗をかいて、土や水に
流れても安心な日焼け止め


●日焼け止めサンプル提供:伯東ライフサイエンス株式会社

ミル挽き石鹸は福祉作業所にて、
廃棄される食用油を再利用し、
丁寧に作られたキッチン用洗剤です。

●ミル挽き石鹸サンプル提供:つめから事業部

まず、自分と家族が食べたい 野菜を作り、
それを皆さんにもお届けする。

私たちは、有機農業のメッカ、千葉県成田市にて 無農薬、無化学肥料で季節の野菜を栽培している農家です。新鮮な旬の野菜を毎日のおうちご飯で頂く、農家にとっては当たり前の幸せを、皆さんにも知って頂きたいと思い野菜をお届けしています。

皆さまと野菜を通して・・

毎日の食卓に新鮮な旬の野菜を使った料理がり、それを「美味しい」と食べる事の幸せって、健康に良いのはもちろん、心の満足度を確実に高めてくれると実感しています。 食に関しては現実的に様々な難しい問題があります。もちろん私たちは生産者として情報を見聞きして勉強をしています。その上で無農薬栽培という方法を選んでいます。ただ、野菜を食べる時に大切にしたいのは難しい問題の情報よりも、シンプルに「美味しい」と食を楽しみ喜びを感じる事だと考えています。皆さまと野菜を通して「美味しさの信頼関係」を築けるよう、日々精進していきます。

(無農薬野菜の宅配 あるまま農園https://www.arumamanouen.com/ より抜粋)


「肌に有用なアミノ酸やミネラルを豊富に含み
安心安全で作り手の顔が見える原料が欲しい!」
と 長年探し求めていた時、ご縁をいただけたのが、
あるまま農園を営む溝口ご夫妻でした。

活力にあふれる
"あるまま農園のニンジン"

アミノ酸とミネラルを豊富に含み、
安心して食べて美味しいニンジン。
その稀有なニンジンを丁寧に圧搾加工して作られたニンジンエキス(カロット液汁)は、
ただ整えるではなく、肌を元気にするスキンケアに大切な成分。
また美肌菌を育むための成分として必要不可欠な存在です。
【つめから母体のアーダブレーンの製品にも活用されています。】
自然の営みに沿ってホンモノを作り続ける。
お二人のお野菜から、
温もりと力強さをを感じずにはいられません。

つめから事業部 代表   佐藤圭

PAGE TOP

つめから事業部 受付時間:10:00~17:00(土日祝日・夏季休暇・年末年始休暇を除く)